農と食

ホーム > 農と食 > 直売所紹介

直売所紹介

地元産の旬な味わいを楽しめる直売所を紹介します。日常のお買い物をはじめ、新たなおいしさの発見にぜひご活用ください。
なお、掲載されている施設の情報については、「ご利用にあたって注意事項」を理解のうえご利用をお願いします。

  • グリーンセンター桃花台店
  • グリーンセンター春日井中央店
  • グリーンセンター味美店
  • ファーマーズマーケットぐぅぴぃひろば

小牧東部営農生活センター選果場(しのおかの桃)
小牧市上末

6月下旬から7月上旬にかけて日川白鳳に始まり、以降7月中旬から7月下旬にかけて白鳳の直売が行われます。

小牧東部営農生活センター選果場(しのおかの桃)

小牧ぶどう研究会 ぶどう直売所
小牧市

8月中旬から8月下旬にかけて藤稔(ふじみのり)の収穫が始まり、以降8月中旬から9月上旬にかけて黒系ぶどうの巨峰、8月下旬から9月中旬にかけて白系ぶどうのシャインマスカットの収穫が行われます。

小牧ぶどう研究会 ぶどう直売所

JA尾張中央梨部会 梨直売所
小牧市

8月上旬から愛甘水の収穫がはじまり、以降8月中旬の幸水、9月上旬の豊水・菊水、10月上旬の新高まで収穫が行われます。

JA尾張中央梨部会 梨直売所

みどり円芸朝市
小牧市

昭和45年に始まり、40人程の組合員が旬の野菜、果物、生花を出荷。月曜と木曜日の午前5時から11時まで開催。

みどり円芸朝市

春日井中央支店朝市
春日井市

昭和52年に始まり、産直部会員が、旬の野菜、果物、生花を出荷。営業時間は夏季は午前5時から7時ごろまで。冬季は午前6時から8時ごろまで。

春日井中央支店朝市

篠岡ふれあい朝市
小牧市

昭和63年に始まり、JA女性部員が、旬の野菜、果物、生花を出荷。毎週火曜日午前8時30分から1時間ほど開催。

篠岡ふれあい朝市

「小針の郷」朝市会
小牧市

平成22年に小牧市老人福祉センター「小針の郷(さと)」で始まり、近隣の農家が旬の野菜、果物、生花を出荷。毎月2回、第2・第4土曜日の午前8時から2時間(11月~4月は午前9時~11時)開催。

「小針の郷」朝市会

リンク

「桃とぶどうの産地直売所」(春日井市公式ホームページ)

ご利用にあたっての注意事項

・ 掲載に同意をいただいた直売所・項目のみ掲載しています。
・ 掲載情報は、平成26年9月16日現在の情報です。
・ 収穫時期は、その年の天候状況等によって左右されます。記載している販売時期については、目安としてご活用ください。
・ 売切れ次第終了となりますので、ご了承ください。

ページTOPへ戻る