農と食

ホーム > 農と食 > 直売所紹介

直売所紹介

地元産の旬な味わいを楽しめる直売所を紹介します。日常のお買い物をはじめ、新たなおいしさの発見にぜひご活用ください。
なお、掲載されている施設の情報については、「ご利用にあたって注意事項」を理解のうえご利用をお願いします。

※営業時間につきましては、急遽変更になることがございます。詳細につきましては、各店舗までお問合せください。

  • グリーンセンター桃花台店
  • グリーンセンター春日井中央店
  • グリーンセンター味美店
  • ファーマーズマーケットぐぅぴぃひろば

小牧東部営農生活センター選果場(しのおかの桃)
小牧市上末

6月下旬から7月上旬にかけて日川白鳳に始まり、以降7月中旬から7月下旬にかけて白鳳の直売が行われます。

小牧東部営農生活センター選果場(しのおかの桃)

〒485-0822
愛知県小牧市大字上末3581番地
(小牧東部営農生活センター敷地内)

TEL:0568-79-8000

小牧ぶどう研究会 ぶどう直売所
小牧市

8月中旬から8月下旬にかけて藤稔(ふじみのり)の収穫が始まり、以降8月中旬から9月上旬にかけて黒系ぶどうの巨峰、8月下旬から9月中旬にかけて白系ぶどうのシャインマスカットの収穫が行われます。

篠岡ふれあい朝市
小牧市

昭和63年に始まり、JA女性部員が、旬の野菜、果物、生花を出荷。毎週火曜日午前8時30分から1時間ほど開催。

篠岡ふれあい朝市

〒485-0805
愛知県小牧市大字林916番地1

「小針の郷」朝市会
小牧市

平成22年に小牧市老人福祉センター「小針の郷(さと)」で始まり、近隣の農家が旬の野菜、果物、生花を出荷。毎月2回、第2・第4土曜日の午前8時から2時間(11月~4月は午前9時~11時)開催。

「小針の郷」朝市会

〒485-0037
愛知県小牧市小針二丁目572番地2

リンク

「桃とぶどうの産地直売所」(春日井市公式ホームページ)

掲載情報は、平成30年3月9日現在の情報です。

ご利用にあたっての注意事項

・ 掲載に同意をいただいた直売所・項目のみ掲載しています。
・ 掲載情報は、令和元年8月22日現在の情報です。
・ 収穫時期は、その年の天候状況等によって左右されます。記載している販売時期については、目安としてご活用ください。
・ 売切れ次第終了となりますので、ご了承ください。

ページTOPへ戻る