農と食

ホーム > 農と食 > 青年部会 > 土磨自然農園

土磨自然農園

横島 龍磨(よこしま たつま)

横島 龍磨(よこしま たつま)

栽培している農産物 西洋野菜・伝統野菜
出荷時期 1月から12月(出荷できる野菜があれば随時)
お問い合わせ先 090-2948-8136

販売場所

第7圃場:春日井市神屋町123

名古屋を中心に、東京・大阪の仏・伊のレストランに出荷と個人宅配も行っています。(お取引先レストランはHPをご覧ください。)平成29年度より、当園の第7圃場にてマルシェ(vivre marche)も開催していますので、直接お求めできる機会が増えました。(詳しくは当園ホームページのカレンダーをご覧ください)

農産物へのこだわり

肥料も農薬も一切使用せず、野菜本来が持つ生命力と土が持つ力を最大限に活かして栽培する自然栽培で、年間通して西洋野菜、伝統野菜を中心に滋味溢れる力強い野菜を栽培しています。

農業に対する思い

未来の大人である子どもたちに、「将来自分で安全なものを選ぶことができる」知識と経験を得る機会、「きっかけ」を与えられるのは我々大人しかいません。当園にはその「きっかけ」があります。ぜひ一度畑にお越しください。

お知らせ

mirai kids program:子どもたちが畑からテーブルまで(栽培から収穫・販売から消費)を経験します。3ヶ月間、月に2回畑で作業を行い、農業と料理人の仕事に触れ、経済の仕組みを経験できるプログラムです。

就農希望者(研修生)を随時受け入れており、独立就農まで導いています。就農後も販路の支援や栽培技術向上のためのフォローを行い、栽培品目を地域で連携できる体制を目指しています。

詳しくはコチラ

一覧へ戻る

ページTOPへ戻る