より精力的な1年を目指して 高蔵寺地区女性部総会
[2023.04.12]
高蔵寺地区女性部は11日、レインボーセンターで第21回となる総会を開き部員74人が出席しました。総会では令和4年度活動報告・収支決算、令和5年度活動計画・収支予算案、役員改選の3議案が賛成多数で可決されました。
同地区の令和4年度女性部員数は159名、活動は女性部学級を合わせ39回、延べ1,341人が参加し、コロナ禍においても精力的に活動した1年となりました。
松本あつ子部長は冒頭の挨拶で「コロナ禍で3年間活動を我慢してきましたが、急に緩むのも少し怖いですので焦らず通常に戻っていけたら良いですね。若い会員も積極的に増やせるように皆で頑張りましょう」と意気込みを話しました。
稲垣専務は「当JAでは女性が活躍できる組織を目指し、総代会の女性比率も出来るだけ上げていこうという取組みをしています。そういった中、女性部の皆さまには今後も活力を持って精力的に活動していただくことを期待しております。様々な面でバックアップをさせていただきますので、是非皆さまのご意見やご感想をお寄せください」と熱意を込めて挨拶をしました。
なお、役員の改選結果は以下のとおりとなっています。
令和5年度新役員(敬称略)
部長=松本あつ子 副部長=下方悦子/大島光子 書記=仲よし子
会計=加藤みつ江 監事=森岡裕子
理事=長江世記子/原科美雪/中嶋章子/加藤恭子/大矢惠子/石原たま子/小川ひかり/
谷口洋子/加藤清美/長井修子