好評により2年目のマリンバ演奏 不二支店ふれあい委員会
[2019.12.04]
不二支店ふれあい委員会は4日、不二支店1階の憩いスペースで、同支店管内出身のマリンバ奏者・長江朱夏(ながえ なつ)さんと長江さんの講師を務める鬼頭加代子(きとう かよこ)さんを招き、マリンバの演奏による「ふれあい音楽会」を開きました。
農業から少し離れている音楽会は、貯金・共済をはじめとする支店の利用者に対し、支店ふれあい活動の周知や、今後のイベント参加の促進などJAに関心を持ってもらうことを目的に取り組んでいます。
加藤伸久支店長は「年末に向けてお忙しい中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。当JA管内在住の演奏者さんとふれあうことで、今まで以上にJAを身近に感じてもらえるような音楽会にしたい」とあいさつしました。
演奏した長江さんは「昨年に引き続き、観客のみなさんと距離が近い地元のステージで演奏をすることができて嬉しい。ここでの演奏会が恒例行事になるよう、ファンになってもらえる方を増やせる演奏をしていきたい」と意気込みました。
コンサートは午前・午後の2部に分けて行い、来店した約60名の観客がマリンバの心地良いメロディーに聴き入りました。なじみのある音楽の演奏では、リズムを刻みながら歌詞を口ずさんだり、窓口利用の方は足を止めるなどし、演奏を楽しみました。