
催し盛り沢山の支店まつり開催 春日井支店ふれあい委員会
[2024.12.11]
春日井支店ふれあい委員会は11月30日、同支店で「春日井支店まつり」を開催しました。このイベントは「地域の皆さまとのつながりを深め、元気でお役に立つ身近な農協」を合言葉に毎年開催されており、今回で13回目を迎えます。
今回は地元農家による新鮮野菜のマルシェや、大澤営農技術指導員による寄せ植え教室、日本手打ちそば保存会によるそば打ち体験教室、6月の「親子でさつまいも収穫体験」で収穫された芋を使ったふかし芋の無料配布、キッチンカーなど様々な企画が催され、早朝から多くの来場客で賑わいました。
そば打ちを体験した来場者は「毎年楽しいイベントが企画されるので、この時期を楽しみにしています。今回のそば打ちは初めて体験するので食べるのが楽しみです」と話しました。