
見て・触れて・実感! 草刈り&管理機の実演会
[2025.07.16]
農機・自動車サービスセンターは16日、グリーンセンター春日井中央店横のほ場で「草刈り&管理機の実演会」を開催しました。
今回はクボタやキャニコムの大型農機6台と、マキタの小型農機14台が展示され、来場者は実際のほ場で使用感を確かめたり、各種農機の動きを間近で見ることができました。実演では作業中の音や振動、傾斜地での安定性などを肌で感じることが出来、各性能を比較しながら製品の理解を深め、購買を検討する機会となりました。
この日目玉として用意され実演が行われたのは、キャニコムの大型ラジコン式草刈機「アラフォー傾子」(型式:CG271)。40°前後の傾斜でも草刈り作業が可能な事から命名され、急斜面の危険な作業を安心して行える優れた悪路走行性能と、25馬力のパワフルな駆動力が特徴となっています。
実演を見た来場者は「大型農機は値段もそれ相応にするため、実際に稼働している様子を見ながらその実力や取り回しを確認できるのはとても助かります。専門員と相談しながら、数多くの機械の中から自分にベストな1台が見つけることができればいいですね」と話しました。
次回は小牧西部営農生活センターで農機具展示会を予定しています。