ホーム > ふれあい > トピックス

萌え断料理で食欲アップ 小牧地区女性部

[2022.09.08]

▲料理の指導をする管理栄養士の山野佳子さん

 小牧地区女性部味岡支部は7日、味岡支店で「健康食品料理教室」を行い、部員12人が参加しました。
 講師としてJA愛知厚生連の管理栄養士である山野佳子さんを招き「作りたくなる♡萌え断料理」をテーマに「野菜たっぷりヘルシーサンドイッチ」「おにぎらず」「りんごのガトーインビシブル」の3品を作りました。
 山野さんは「カラフルな野菜や果物を取り入れた料理は見た目にも鮮やかで食欲向上に効果があります。また、色には様々な健康成分が含まれるため、彩りを意識することは食事バランスを整えることにも繋がりますよ」と話しました。
 参加した部員は「色鮮やかでとってもきれい!すごく美味しそうにできました」と笑顔で話しました。

▲りんごのケーキ生地にブルーベリーを並べる部員

▲綺麗にできた断面に笑顔を見せる部員

▲完成した料理

  • ファーマーズマーケットぐぅぴぃひろば
  • ウキウキポイントカード
  • ぐぅぴぃひろばチャンネル
  • ローン相談センター
  • 広報担当者のブログ
  • 営農技術指導員の紹介
  • 広報誌「ふれあい」
  • Aコープ高蔵寺店お買い得品チラシ
  • 不動産センター
ページTOPへ戻る