ホーム > ふれあい > トピックス

4年ぶり開催で大盛況 FM納涼盆踊り大会

[2023.08.03]

▲「春日井よいとこ」を踊る来場者

 高蔵寺地区納涼盆踊り大会実行委員会は7月28日、ファーマーズマーケットぐぅぴぃひろば駐車場で納涼盆踊り大会を4年ぶりに開催し、大勢の地域住民で賑わいました。

 会場では盆踊りに先駆け、春日井市社会福祉協議会へと遊技代を全額寄付するチャリティーゲームコーナーがJA職員主導で開始。その後17つの露店が次々にオープンすると、夕方から多くの子どもたちや家族連れが来場しました。19時からはやぐらの周りを来場者が取り囲んで盆踊りが始まり、来賓として駆け付けた丹羽秀樹衆議院議員や石黒直樹春日井市長も一緒となって「春日井よいとこ」などを踊りました。盆踊りの開催にあたり、高蔵寺・坂下の女性部や地域住民有志が多数協力しています。

 来場した親子連れは「この地域に引っ越してきて初めて参加しましたが、すごく賑わっていて子どもと一緒に楽しめました。これからも色々なイベントを企画してくれると嬉しいです」と笑顔で話しました。

▲家族連れで賑わったチャリティーゲームコーナー

▲大勢の来場者で混雑する露店売り場

▲ヨーヨー釣りを楽しむ子供たち

▲不動産センターによるチェキ撮影コーナー

  • ファーマーズマーケットぐぅぴぃひろば
  • ウキウキポイントカード
  • ぐぅぴぃひろばチャンネル
  • ローン相談センター
  • 広報担当者のブログ
  • 営農技術指導員の紹介
  • 広報誌「ふれあい」
  • Aコープ高蔵寺店お買い得品チラシ
  • 不動産センター
ページTOPへ戻る