
第41回小牧市農業祭 地元農産物をPR
[2025.11.27]
当JAや小牧市などで構成される小牧市農業祭実行委員会は15日と16日の2日間、小牧市市民会館・公民館で開かれた「2025いきいきこまき」内で「第41回小牧市農業祭」を開催しました。
品評会には市内の農家が選りすぐった野菜、果物、花き、玄米など計279点の農産物が出品され、計15名の個人や団体が特別賞を受賞。夏に行われていた品評会受賞者と合わせて計21名が表彰されました。
そのほか会場では出品物の即売会、豪華賞品の当たるLINE抽選会や地元生産者による直売コーナー、女性部による呈茶会や豚汁・すまし汁の振る舞いなど様々な催しを実施しました。開催初日のオープニング後には、JA共済アンバサダーの斉藤めぐさんがJAの各ブースを巡り、来場者や生産者と交流をしながら会場を盛り上げました。
即売会の参加者は「産直施設やスーパーには並んでいない農産物を購入することができて良かったです」と笑顔で話しました。
JA共済アンバサダーの活動はJA共済により支援されています。
品評会審査結果は以下の通りです。(敬称略)























































