農と食

ホーム > 農と食 > こんにちは産直さん > 春日井市明知町 倉知さん

こんにちは産直さん


倉知 昌也(くらち まさや)さん 春日井市明知町

出荷店舗
GC桃花台店・GC春日井中央店・GC味美店

失敗は成功のもと 前向きに挑戦を続けたい

 「畑を継ぐ前は農業を面倒くさいと感じたこともありましたが、今は自分が育てる野菜の成長を毎日見るのが楽しいです」と笑顔で話す倉知さん。
 農業を始めたきっかけは7年前に父の畑を継いだことでした。営業職として平日は夜遅くまで働いている倉知さんですが、このまま土地を活用しないのはもったいないと就農を決心。現在は会社員を続けながら、休日は畑に向かい農作業に勤しむ毎日を過ごしています。
 「失敗は成功のもと」をモットーに、前向きな姿勢で農業に取組む倉知さんは「誰も作ったことのない農産物」をテーマに、珍しい品種の栽培にも積極的に挑戦。空いた時間を見つけては、産直施設やホームセンターに足を運んで苗をチェックし、どんな品種が市場に並んでいるかを見るのが習慣になっています。栽培方法については、動画共有サイト「YouTube」を参考にしたり、他の出荷者と情報共有をしたりと品質の向上に努めています。
 これからの展望について「栽培品種の増加や新しい農機の購入、土や肥料の改良など、やりたいことはまだまだたくさん!これからもずっと農業を続けていきます」と笑顔で話してくださいました。

ページTOPへ戻る